上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわ。
近所のスーパーには食べるものがなくなって、衝撃を受けた1週間がすぎ。
食べ物を粗末にしてはいけないなと改めて痛感した、今回の震災。

私は被災地にいたわけではないし、きっと被災された方に比べたら
すごく幸せな毎日を送れているはずです。

いま私に出来ることと言ったら…
献血・募金。原発が原因の節電。これくらい。


ティッシュや食べ物が手に入らないこの現実に嫌気がさしたりもしました。
馬鹿な大人たちがあほみたいに買いだめしていて呆れたり。
…だって今買いだめしてなにになる。
もし今、地震が来たらそれ持って逃げんのか?逃げられるのか?
やってみやがれこんにゃろー!!と怒りが湧き。
過剰な報道やノイローゼになりかねない報道&CM。
現実であることはかわりないけど、他にも大事なことがいっぱいあるだろ。
と、叫びたくなったりもしたな~・・・。

すべてが許可がないと動けないこの政府にもあきれ返ってます。
なんなんだ、このパフォーマンス。イラネ。

なんて言ったところで変わらないので、自分にできる小さなことでも
がんばってやるしかないんだなと決意も新たに★

ま、「食べ物粗末にしちゃいかん!」という心意気で日々過ごしたら…
食あたりになってしまったっていうね♪えへ←

完全に自分がアフォだったわ…。


あ。私個人的には…東北地方に住んでいる友人・親戚の安否確認は無事できました!!
幸せだな…私。と思いましたよ。

今回の震災を受けて。
ライブがどうとか言っている人もいるみたいだけど。
正直そんな気持ちになれるほど強くなんてなくてね。
東京にいてもストレスで頭痛や吐き気。食が細くなりまして。
1日1食なんて普通。むしろそれ以下の時がほとんどなので。
ちょっと自分でもまずいなと感じているこの頃。
地震により被災地以外の人が体調をくずすってこういうことなのね。・・・と。

なにもできなくてごめんね…
って自分を責めちゃいけないのはわかってるんだけど。
どこかでなにも出来ない自分を悔いていたり。
連日の報道により気がめいっていたり。
私がこんなんじゃだめなのにな・・・。ほんと。

もっと強く生きたい。生きなきゃ。
頑張ろう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yonemura.blog7.fc2.com/tb.php/1053-c0dc8b04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。